てぃーだブログ › Argento Dolce (アルジェント ドルチェ) › パン › 宮古のうずまきパン

2012年08月01日

宮古のうずまきパン

ハイサイ音符オレンジ

今日は、お土産で頂いた宮古のうずまきぱん♪赤

今回は、渡久山製パンさんのうずまきぱんを頂きましたキラキラ 
宮古のうずまきパン

宮古にはうずまきぱんを販売してる所は多いそうです♪黒

富士製パンのでかうずという一斤?近いうずまきパンも食べてみたいですねキラキラ 

宮古島ではうずまきぱんを冷やしたりトースターで焼いたりフレンチトーストにしてアイス添えたりと色んな食べ方してるらしいです(本当か知りません(笑))

あ、伊良部島にもあるそうですが、どこが元祖なんですかね?

まぁ、いいゃ(笑)

とりあえず、今回頂いたうずまきパンはパンはふわふわでクリームは砂糖のジャリジャリも程よく美味でしたキラキラ 
宮古のうずまきパン

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました♪赤
ご馳走さまでした~キラキラ 






タグ :宮古島パン

同じカテゴリー(パン)の記事
パン工房 麦の恵み
パン工房 麦の恵み(2012-10-22 00:10)

パン工房PAO
パン工房PAO(2012-09-25 02:37)


Posted by gurimu at 01:23│Comments(4)パン
この記事へのコメント
こんばんは!いつも楽しみに拝見しています(*^o^*)

うずまきパンといえば伊良部島出身の私にとってまさにソウルフード!懐かしい~(^w^)ちなみに伊良部が元祖ですよこの渡久山製パンさんがそうじゃないかな?
Posted by さんふらわ~ at 2012年08月01日 20:25
>さんふらわ~さん
嬉しいコメント本当にありがとうございます
伊良部島出身なんですか綺麗な所ですよね
といっても写真でしか見たこと無いので行ってみたいです

それに私、元祖の食べれたんですねラッキー
Posted by gurimu at 2012年08月01日 23:41
はじめまして!足跡から来ました!!

僕もパン大好きなんです!一日一回はパンを食べないと気がすまない感じです!

ところで・・・うずまきパンって・・・伊良部島が元祖なんですか~??
渡久山製パン・・・いつか食べてみます♪
Posted by 飛出朗飛出朗 at 2012年08月09日 00:57
>飛出朗さん

はじめまして~☆
パンは最強ですょね(笑)
伊良部島が元祖は私も知りませんでした(笑)
本当に美味でしたので♪マヂ食べてみて下さい!!!
Posted by gurimu at 2012年08月09日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。