てぃーだブログ › Argento Dolce (アルジェント ドルチェ) › 和菓子 › 薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)

2012年09月27日

薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)

はいさぁいピカピカ

今日は、薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)さんのご紹介です。


沖縄のたい焼きの生地がふんわり系とは違い薄皮パリパリのたい焼きを販売してますょ~音符オレンジ

外装は…、すんません写真撮ってないです。
薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店) 薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)
でも、かねひでに入ってすぐなので分からなかったと言うことは絶対ないです(`∇´ゞ

んで、案外前になっちゃってるんですが、オールシーズン販売してる、あんことうふクリームと夏期限定(まだ売ってるか不明)のあんこ&生クリームとダブルクリームを購入しました♪

オールシーズンの薄皮たい焼きはパリパリの生地にぎっしりのあんハート
薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)

薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店) 薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)
尻尾の先まで入ってますょ♪(ちなみに、冷めてたらトースターで軽く焼きなおすのがオススメ)
薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)

夏鯛はもっちもちの生地に冷たいあんとクリームがマッチ♪
薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店) 薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前かねひで店)
ん~と、なんか一時期流行った白たい焼きを思い出しました(笑)
…わかる人いますかね??

と、言うことで美味しくいただきました!
ご馳走様ですm(_ _)m

HPを見つけたので、載せますがおしながきを見て、黒豆あんや豆乳クリームとかもあるらしい!!

なんで!?沖縄でもやってょ~!!と思ったgurimuでした(笑)

*****************************************************

店名/薄皮たい焼き たい夢(与儀公園前店)

住所/沖縄県那覇市寄宮1-8-45(かねひで与儀公園前店内)

営業時間/不明

定休日/不明

駐車場/有り(かねひで共同)

HP/http://www.obn.co.jp/taimu/







同じカテゴリー(和菓子)の記事
MITARASHIMOCHI
MITARASHIMOCHI(2012-10-19 23:42)

水饅頭
水饅頭(2012-06-24 22:59)


Posted by gurimu at 00:35│Comments(2)和菓子
この記事へのコメント
分かります!分かります!白い鯛焼きー(笑)一時は行列でしたねー 具志川辺りで発展をしていたと記憶してますが、今はドコで買えるんでしょう(^^;;
Posted by R0213 at 2012年09月27日 22:19
>R0213さん
かなり話題になりましたょね!
だけど今は、多分売ってないっぽいですね
Posted by gurimu at 2012年09月28日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。